HOME>アーカイブ>カウンセラーによる丁寧なアドバイスで結婚相手を見つけられる

カウンセリングを受けてから申込む

男女

名古屋で結婚相手を見つけるには、名古屋を拠点とする結婚相談所に申込むのがベターです。しかし、結婚相談所は入会金や登録料などの初期費用に10万円以上かかるうえ、入会後も月額費やお見合い料など様々な料金がかかるため、自分に合った相談所であるのかきちんと見極めてから入会する必要があります。申込む前に、まずはカウンセリングを受けてカウンセラーに活動内容や料金を聞いたり、雰囲気を確かめたりして、納得したうえで申し込むのが賢明です。ホームページの内容だけで決めるのは避けた方が良いでしょう。また、1つの結婚相談所だけでなく、複数の相談所のカウンセリングを受けて比較することも大切です。

様々な出会いを提供してくれる

男女

名古屋の結婚相談所は、それぞれ独自のサービスを行っていますが、どこにも共通しているのが色々な出会いを提供することです。カウンセラーが月に2人から6人など決まった人数の相手を紹介してくれたり、相談所主催の婚活パーティーが開催されたりと、多角的な出会いの場が用意されています。紹介された相手をお互い気に入ったらお見合いをして、お付き合いに発展させることも可能です。結婚願望がある人とたくさん出会えるのがメリットです。

カウンセラーが相談に乗ってくれる

男女

名古屋の結婚相談所のサービスとして、カウンセラーが親身に相談に乗ってくれることもあげられます。お見合いや婚活パーティーにはどのようなファッションで挑めばよいのか、どんな話題を話せばよいのかなど、手取り足取り教えてくれます。そのため、異性とつき合った経験がない人でもスムーズにコミュニケーションがとれ、安心して婚活できるでしょう。また、お付き合いを始めた後も、結婚へつなげるためのアドバイスをしてくれます。

広告募集中